赤城ローズ&ベリーガーデン・バラ(5月29日)
2008 年 5 月 30 日 金曜日




赤城ローズ&ベリーガーデンのバラがキレイに咲いています。
バラの間を歩いていると、いろいろな香りを感じてウレシクなります。
どのバラも個性があって、自分の庭に植えたくなります。
バラには、こんなにもたくさんの種類があることを改めて実感。
ジューンベリーの実は、もう少し時間がかかりそう。
※入園料(場内整備費):300円(バラ開花期のみ)
2008 年 5 月 のアーカイブ





赤城ローズ&ベリーガーデンのバラがキレイに咲いています。
バラの間を歩いていると、いろいろな香りを感じてウレシクなります。
どのバラも個性があって、自分の庭に植えたくなります。
バラには、こんなにもたくさんの種類があることを改めて実感。
ジューンベリーの実は、もう少し時間がかかりそう。
※入園料(場内整備費):300円(バラ開花期のみ)

あいのやまの湯で、6月8日午後2時~「つばきみやこ歌謡ショー」を開催。
入館料はかかるけど、観覧は無料です。
お風呂に入って、生ビールとおつまみ食べて、
演歌歌謡ショーが見られるなんて一石三鳥??
6月もお得な割引があるのでイベントスケジュールは要チェック!!
※6月4日は、田植えシーズンということで、名字に『田』の付く方は入館料450円。
6月が誕生日の方、6月11日お食事一品半額 などなど。
ついでにプールの予定表もチェックして、水中運動教室に参加してみてはいかがでしょう。





ローズガーデンANNANのバラが見ごろです!!
ホントに「色とりどりの花」っていうのは、
この庭のことではないでしょうか。
仕立て方もそれぞれ・・・
“枝垂れバラ(?!)”の枝は地面に着いてしまうので、
先を切ってあるのだそうです。
剪定や植え替えなど、一年の作業を考えると
とても我が家では味わえない「優雅な場所」をお借りできて
すっごく幸せ。
これから咲くバラもたくさんあるので
まだしばらくは楽しませていただいちゃいます!


先日お伝えした粕川温泉元気ランド・『うまい棒』大食い大会の日程が変更になりました。
今回はお菓子が主役ということで
大人の部・子供の部があるそうです。
3分間の制限時間で何本のうまい棒を食せるか?
親子で挑戦も楽しい・・・けど、お父さんが負けたら困っちゃう??
日 程:6月28日(土)
時 間:小人の部 14時~ 大人の部 14時30分~
参加費:大人→300円 小人→100円
優勝賞品:2,000円お食事券
お問い合わせは 元気ランド TEL 027-230-6444 まで
前回の司会は、ピンクレンジャーさん担当でしたが
さてさて今回はどなたが登場するか、ワクワク!!





大胡ぐりーんふらわー牧場の「シャクヤク」と「ハナビシソウ」が見ごろです。
シャクヤクは、品種によって開花時期がずれるのか、まだまだ蕾もたくさん。
ハナビシソウは、夕方や雨の日には閉じてしまうので、晴れた日が絶対おすすめ!!
風車ギャラリーでは、6月8日(日)まで、ウチョウラン・山野草などの展示即売会を開催しています。
ご自宅の庭にもシャクヤクを植えてみてはいかがでしょう。




敷島公園天気は晴れ。
敷島公園バラ園のばらは見頃を迎えています。
公園の中はバラの香りが漂っており目だけではなく、鼻でも
楽しめます。
緑化フェア開催期間も残りわずかになりました。
敷島公園は6月7日まで夜20時まで開園していますので
夜のバラ園も楽しめます。





5月25日(日)前橋市大前田町で米づくり体験が行われました。
朝から小雨がぱらつくなか、
子供から大人まで15組のご家族が真剣な顔で苗を手にしていました。
9月にはすっごく美味しいゴハンが食べられることでしょう。
3月に種まきをした「ジャガイモ」「トウモロコシ」もずいぶん大きくなりました。
このあと行われるそばづくりの体験者を募集中ですので
自分のそば粉で、自分で打ったそばを食べたい方はぜひチャレンジ!!
★そばづくり
種まき 8月24日(日)予定
そば打ち体験 11月30日(日)予定 ほか
合同の収穫祭も11月23日(日)に予定されていますので、ご家族みなさんで土と遊んでみませんか。
問い合わせ・申し込み
大前田花と人情の郷整備組合 磯田:090-3312-5627





『ローズガーデンANNAN』のバラが開花し、
また一つ、素敵な時間を過ごせる場所が増えました。
バラに囲まれて、ほっと一息できる貴重な空間です。
スズメのお客さまも誘われてしまったようで
カーネーションのような「フィンブリアータ」というバラといっしょに記念撮影。
バラ以外の花たちも、
それぞれの場所でちょこんと咲いていますので思わぬ発見が楽しみ。
国道353号線にある「角田養蜂場」の看板を曲がると
奥さま手づくりの案内板が見えてきます。
来週には、もっともっと咲いてきて
見るだけでなく香りでも楽しめそうです。





5月17日(土)粕川温泉元気ランドで、ざるそば大食い大会がありました。
10分間でどれだけ食べられるか・・・・だったのですが強者がいました!!!
4分足らずで、6人前のざるそばを完食してしまいました。
司会のピンクレンジャーも予想外の展開にオロオロ。
すっごいそばの量なので、隣に携帯(←普通サイズ)を置いてみました。
なんと完食したのはただ一人。
腕(胃腸)に自信のある方は、次回の大食いにチャレンジを!
メニューは『うまい棒』、6月28日開催です。
お問い合わせは 元気ランド TEL 027-230-6444 まで
6月13・14日は「生ビール」が300円など
ほかにもお得なサービスがありますので
6月イベントスケジュールは要チェック。





ぐんまフラワーパークで「ばらフェア」開催中。
色とりどりのバラが咲き始めました。
バラ園のバラは作出国別に植えられていますので
日本生まれのバラを見つけてみてください。
期 間 平成20年5月17日(土)~6月22日(日)
品種数 130品種 約1000本
テーマ 『香り』
【問いあわせ先】
ぐんまフラワーパーク
電話 027-283-8189 FAX 027-283-8389