2022/06/20NEWCHECK

★★8/13(土)前橋市市制施行130周年記念 第66回前橋花火大会を開催★★

夜空に大きく夢を描く夏の風物詩として長く愛されてきた前橋花火大会は、前橋大空襲で焼け野原となった3年後に市民が復興の願いを込めて開いたのが始まりとされています。

今年、前橋市市制施行130周年の節目を迎え、コロナウイルス感染症の拡大で大きな影響を受けた市民活動及び経済社会活動の活性化に向けて、再び力強く歩んでいくことを目的に、3年ぶりに利根川河畔大渡橋南北河川緑地で花火大会を開催することとなりました。

花火大会の開催にあたっては、コロナ禍における新しい花火大会を目指し、皆様に安心して花火を観覧していただくことを第一に、感染予防対策としまして、観覧席の事前予約をお願いします(有料、駐車場付き/1枠につき1台)。久しぶりの花火をゆったりとした席で観覧いただければと思います。
 ◇観覧席の購入については→コチラ
 (6月20日10時より発売)

尚、実施委員会では伝統ある前橋花火大会を継続的に開催するために、企業協賛のほか個人協賛を募集しております。
趣旨にご賛同いただき、観覧席の購入と併せ、協賛についてもご検討いただければ幸いてす。

 ◇協賛については→コチラ

【名称】
前橋市市制施行130周年記念 第66回前橋花火大会
【実施主体】
前橋花火大会実施委員会
【開催日時】
令和4年8月13日(土)(荒天中止)
16:00開場  
19:00開会(花火打上 19:20~20:20予定)
【打上場所】
利根川河畔(大渡橋南北河川緑地)  
※打ち上げ会場周辺無料駐車場の設置はありません。 
※尚、当日周辺は交通規制されます。規制については、追って情報掲載させていただきます。       
  • ★★8/13(土)前橋市市制施行130周年記念 第66回前橋花火大会を開催★★