2021/05/25

令和3年度 第65回前橋花火大会の中止について

今年の「前橋花火大会」につきましては、オリンピック並びにパラリンピックと開催時期が重なることや新型コロナウイルス対策の観点などから、開催時期や内容の変更も視野に入れながら関係機関と調整を進めて参りました。しかしながら本市においては5月16日より、緊急事態宣言に準じる「まん延防止等重点措置」が適用されました。これを受け実施委員会としましても、観覧をいただく多くの市民や運営スタッフ等も含め、安心・安全なイベントを提供することを最優先としておりますことから、開催することにより、さらなる感染拡大を起こすことがあってはならないものと考えております。今後市民や県民一人ひとりが、さらなる感染症対策を万全に取り組んでいかなければならない非常に大事な時期を迎えるにあたり、例年夏季に開催予定としていた「第65回前橋花火大会」については中止とさせていただくこととなりました。
前橋花火大会を楽しみにし、心の支えにしている市民の皆様、花火大会を支えている多くの協賛企業の皆様のお気持ちを考えると、まさに苦渋の決断でありますが、どうかご理解いただきますようお願い申し上げます。
実施委員会では、時期や開催内容を変更して開催が可能かどうか、引き続き開催の可能性について検討を重ねていく予定です。

令和3年5月25日
前橋花火大会実施委員会

【お問い合わせ先】
前橋花火大会実施委員会事務局 (公財)前橋観光コンベンション協会
TEL 027-235-2211