2021/10/22

令和3年度 第65回前橋花火大会 ~コロナ収束祈願花火~ を開催します

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、夏に打上げを予定していました「前橋花火大会」は、残念ながら中止とさせて頂きましたが、実施委員会では昨年に続いての中止は避けたいとの強い思いから、開催に向けた協議を続けてきました。このところ感染者数も減少傾向にあり、9月末には緊急事態宣言も解除となりました。更には新型コロナウイルスのワクチン接種も進み、11月頃には希望するすべての人への接種も完了する見込みであります。しかしながら、多くの集客が見込まれる花火大会はまだまだ感染のリスクを拭い去ることはできないことから、打上げ時間や打上げ数を大幅に縮小したうえ、公設の観覧席や駐車場なども設けずに、コロナの収束や、来年には例年通りの前橋花火大会が開催できることを祈願して、「第65回前橋花火大会 ~コロナ収束祈願花火~」を開催する運びとなりました。感染拡大防止のため、会場への来場をお控えくださいますようお願い申し上げます。
 
1 名  称   第65回前橋花火大会 ~コロナ収束祈願花火~
2 開  催  日   令和3年11月23日(火・祝)勤労感謝の日
         19:30~20:00(打上げ時間 20分程度)
3 打上げ場所  利根川河畔(中央大橋~群馬大橋間)
4 テレビ放映  花火の打上げの様子を群馬テレビの特別番組を通じて放映します。
         放映日 令和3年11月23日(火)
         放映時間 30分特別番組(19:30~20:00)
5 特記事項   1)会場周辺には主催者設置による駐車場並びに観覧席は設けません。
         2)群馬テレビを通じて打上げを放映しますのでテレビでの観覧をお願いします。
         3)会場周辺道路の交通規制等はありません。