2020/01/08

映画「A I 崩壊」の撮影が前橋市内で行われました。

■イントロダクション
『22年目の告白-私が殺人犯です-』で日本中を熱狂させた入江悠監督が、<10年後の日本>を描くサスペンス超大作!
主役の天才科学者・桐生には世界を舞台に活躍する俳優=大沢たかお彼を追う天才捜査官に岩田剛典すべての鍵を握る有能なAI管理者に賀来賢人泥臭い捜査で桐生に迫る刑事に三浦友和と広瀬アリス桐生の亡き妻に松嶋菜々子のほか、豪華実力派キャストが集結した。

予測不能のサスペンスフルな展開、アクション満載のスピード感にあふれた緊迫の逃亡劇、全編にあふれる圧倒的なリアリティが観る者の胸を容赦なくえぐる!

 

■ストーリー
10年後の未来。全国民の個人情報や健康を完全に管理し、生活に欠かせない存在になったAIが突如暴走。

人間の生きる価値を選別し殺戮を始めた。日本中がパニックに陥る中、AI暴走のテロリストに断定されたのは開発者の桐生。彼には、自身が開発したAIに対する国の認可が間に合わず、妻を亡くした過去があった。警察は最新のAI監視網で逃亡者となった桐生を追い詰める。AIはなぜ暴走したのか。決死の逃亡劇は衝撃の結末へ!

 
■キャスト/スタッフ

出 演
大沢たかお 賀来賢人 広瀬アリス/岩田剛典 髙嶋政宏 
芦名星 玉城ティナ 余 貴美子 松嶋菜々子/三浦友和

監 督・脚 本
入江悠(『22年目の告白―私が殺人犯ですー』)

企 画

プロデューサー:北島直明

主 題 歌
「僕らを待つ場所」AI(EMI Records / UNIVERSAL MUSIC)

配 給
ワーナー・ブラザース映画

■公 開
2020年1月31日(金) 全国ロードショー

公式サイト:AI-houkai.jp
 公式ツイッター:@AI_houkai
 #AI崩壊

 
■撮影地
ベイシアビジネスセンター、新前橋駅付近、他

  • 映画「A I 崩壊」の撮影が前橋市内で行われました。

    (C)2019映画「AI崩壊」製作委員会

  • 映画「A I 崩壊」の撮影が前橋市内で行われました。

    ベイシアビジネスセンター

  • 映画「A I 崩壊」の撮影が前橋市内で行われました。

    新前橋駅付近