2020/02/07

テレビ東京「病院の治しかた」の撮影が前橋市内で行われました。

世界選手権や平昌冬季オリンピックで金メダルを獲得したスピードスケート選手・小平奈緒が今も所属する相澤病院が、かつて多額の借金を抱え倒産危機から奇跡の復活を遂げた“実話”をベースにした物語です。

2018年5月21日放送の『カンブリア宮殿』にて「小平奈緒の金メダルを支え続けた感動物語!知られざる相澤病院」と題して放送したところ、院長の常識を覆す大胆な改革ぶりが反響を呼び、ついに連続ドラマ化!

地方ならではの「しがらみ」や「既得権益」をバッサバッサと切ってゆく院長の揺るぎない姿勢には爽快感ともに感動を覚えずにはいられません。

病院経営という目線を加えた今までにない「医療ドラマ」です。

前橋観光コンベンション協会(前橋フィルムコミッション)でも撮影の支援をさせていただきました。ぜひご覧ください。

 

放送局:テレビ東京系

放送枠:2020年1月20日(月)~ 毎週月曜 夜10時~
    (BSテレ東 毎週金曜 夜9時~)

脚 本:山本むつみ
    (『Aではない君と』『コウノドリ』『八重の桜』『塚原
    卜伝』『ゲゲゲの女房』『御宿かわせみ』シリーズほか)

音 楽:羽毛田丈史

監 督:宮脇亮 清弘誠

プロデューサー:志村彰
    (『聖女』『サマーレスキュー』『筆談ホステス』『たっ
    たひとつのたからもの』『高原へいらっしゃい』ほか)

プロデューサー:稲田秀樹
    (『Aではない君と』『ヘッドハンター』『リーガルハイ』
    『薔薇のない花屋』『アンフェア』『電車男』ほか)

制 作:The icon

市内ロケ地 :群馬県済生会前橋病院、他

  • テレビ東京「病院の治しかた」の撮影が前橋市内で行われました。

  • テレビ東京「病院の治しかた」の撮影が前橋市内で行われました。

  • テレビ東京「病院の治しかた」の撮影が前橋市内で行われました。