2020/05/29

はらだよしこ 絵本原画展『はりねずみくんの ねがいごと』開催について

前橋市内にあるフリッツ・アートセンターにて、本県出身の作家、はらだよしこさんの2作目となる絵本「はりねずみくんのねがいごと」の全原画をご覧いただける原画展が行われています。
はりねずみくんのいる森でのお話、うさぎくんとりすくんと楽しいピクニックに出かけて、願いをかなえてくれる湖へ・・・はりねずみくんはどんな願いごとをしたのでしょうか。
森や湖、花や草原などの風景がやさしい色合いで描かれています。心が温かくなるようなお話と原画をぜひご覧ください。

【作家プロフィール】
はらだよしこ 群馬県高崎市出身
東京藝術大学大学院美術研究科デザイン専攻修了 都内編集プロダクションを経て、フリーのデザイナー兼イラストレーターに。
その後 絵本制作を学ぶため渡英し、ウォルバーハンプトン大学大学院イラストレーション(MA)修了のち帰国。
2018年 10月『はりねずみくんの あかいマフラー』を講談社より出版。
2019年 10月シリーズ2作目となる『はりねずみくんの ねがいごと』を同社より出版。

※しばらくの間は、新型コロナウィルスの拡散防止のためにギャラリーも《貸切制》
 となっています。観賞ご希望の方は、来館時に声がけをして頂くか、事前に電話又
 はメールのご予約が必要です。
 マスク着用と手消毒の上・一回1グループ(1人から5人まで)1時間以内

会 期:5/16(土)~7/5(日)
時 間:11:00~18:00
休館日:火曜日
会 場:フリッツ・アートセンター
    前橋市敷島町240-28 敷島公園内
    ☎ 027-235-8989

 
  • はらだよしこ 絵本原画展『はりねずみくんの ねがいごと』開催について

  • はらだよしこ 絵本原画展『はりねずみくんの ねがいごと』開催について

  • はらだよしこ 絵本原画展『はりねずみくんの ねがいごと』開催について