2020/09/03

自転車の街まえばしのおすすめサイクリングコースをご紹介!

暑かった夏も終わりに近づき、これから深まっていく秋。

サイクリングに最適な季節がやってきました!

前橋まるごとガイドでは、市街地から赤城山に向けて自転車で駆け上る「赤城山ヒルクライムコース」と、レンタサイクルで市街地の観光スポットを巡る「市街地サイクリングコース」を公開しています。
 
ヒルクライムコースでは、経験者の目線でコースの見どころや注意点、休憩ポイント、トイレ、自動販売機、サイクルラック設置場所などを解説しています。
 
前橋駅から赤城山頂まで約25キロのロングライドは、とてつもない距離に感じられるかもしれませんが、平均勾配は6.4%、最大勾配は9.7%と、比較的ゆるやかな登り坂が続くため、女性や初心者サイクリストでも決して難しいコースではありません。
 
ぜひ、ロードバイクで風を切り、五感で赤城山の大自然を感じてみてください!

 ⇒ 【赤城山ヒルクライムコース】

また、前橋駅からレンタサイクル「マエチャリ」で市街地の観光スポットやグルメスポットを巡る約6キロのサイクリングコースもご紹介しています。

心地よい風を感じ、自然の景色を眺めながら「自転車の街まえばし」を旅してみませんか?

 ⇒ 【市街地サイクリングコース】  

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため「新しい生活様式」に基づいたサイクリングの実践をお願いいたします。
※赤城山は市街地と比較しても、10℃程度気温が低いため、調節できる服装でお出かけください。
  • 自転車の街まえばしのおすすめサイクリングコースをご紹介!

  • 自転車の街まえばしのおすすめサイクリングコースをご紹介!

  • 自転車の街まえばしのおすすめサイクリングコースをご紹介!